SEO対策、思うようにアクセスが増えない時に見るべきサイトまとめ

自分が思っているよりアクセスが伸びない
検索順位が上がらないと人は多いと思います。
長期的なアクセスの獲得には検索エンジンからの流入は今やかかせないです。

ブログやサイトを運営している人の多くはクリック保証広告やアフィエイトで稼ぎたいと思っている人が多いと思います。
アフィエイトで月に5000円以上稼ぐ人は数%と言われていますが逆に言えば数%の人しか思うようにアクセスを獲得できてないんです。

広告がクリックされる確率は、一般的に、1%前後だと言われていますが、僕のサイトも1%以上行くことは稀です。
それ以上の時は誰かがいたずらでクリックしている方を疑った方がいいかもです。
だってみんなそんなに広告なんてクリックしないでしょ?
多分、この記事を読んでいる方はある程度ネットに精通していると思います。
サイトのどのコンテンツが広告か見分ける目を持っているんです。
広告とわかってしまうとよほど興味がないとクリックしないと思います。

仮に1%として100PVしかないサイトがクリックされる回数は一日1回
単価が10円としたら一日10円です。

30日で300円w
これではいつまでたっても換金できる金額にもならないですねw

少しでも収益を上げたいと思ったら絶対的にアクセスをあげないとダメだと思います。
後で紹介するバズ部さんの記事にあったんですが、初めて三か月で100万PVとか稼ぎだしてる人がゴロゴロいます。

僕らが地道にやっていけば…と闇雲に頑張っているうちにこういったサイトの人がどんどんいい記事を追加しているのでどんどん僕ら下層の人間はアクセスを獲得しづらくなっていきますねw

僕は月10万PVぐらい別のブログで稼いでいますが、やっぱりそこからなかなか伸びないです。
記事も3000近くなり地味な努力をしてきた側です。
そこで今回はSEO対策のために役に立ちそうなリンクを集めてみました。
自分用のメモとしてw

SEO対策リンク

以下のサイトは内部対策、外部対策をわかりやすく、書いています。
しかもGoogleで検索したところ、上位を実際に得ているサイトなので、説得力が違います。


SEO対策とは〜初心者でも分かるSEOの基礎

SEO対策で上位奪取に必要な21の基本知識

SEO対策とは 【2017年版 最新SEO】

SEO対策|検索上位を独占するために弊社が行っている36の手順

SEO対策の基本

良質な記事を書くことがこれからのSEOには大事なことだということがわかりましたが、その前に良質な記事かグーグルに認識してもらうことが大事だなと思います。
良質な記事を書くのが一番難しい事なのかもしれませんがw

ウェブマスター向けガイドライン

ちょっと小難しいですが、上のサイト群はわかりやすく解説してくれていました。
でもやっぱり最新、確実と言ったら本家ウェブマスター向けガイドラインを読むことでしょう

外部対策ってむずかしくね?

これまた難しいんですが、外部対策を紹介していきたいと思います。
外からの被リンクですね。
ぶっちゃけこれあったらSEO関係なくアクセス取れて本末転倒だなと昔から僕思うんですよw
いかがだったでしょうか?
外部対策、良質な記事の追加の前に内部対策をキッチリ終わらせて、他の対策に取り組みたいですね。
このブログでは3ヶ月で10万PVを目指してますので色々これから勉強していきますw
皆さん応援やシェアよろしくでーすw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. asami より:

    初めまして!コメントありがとうございました★
    私もはてブクリックさせていただきました