暇な人はブログでもやってみたら?と思う8つの理由

今日は、僕がブログをおススメしたい理由について書きたいと思います。
既にブログ運営している方にもモチベーションアップに再確認してはどうでしょう?

昨日なんですが、ブログサーフィンしててあるブログに出会いました。
鬱病の方のブログで、30万PVまで獲得して症状が良くなったそうですw
地獄の沙汰も金次第とはこのことをいうんでしょうかww

なのでやったことないやつ、暇なやつ、無気力なやつ、動けないやつ、ニートなやつ
ナマポしてるやつ、そんな人々でもこれまでゲームに没頭した経験、漫画に没頭した経験、ニートに没頭した経験などなにかあると思います。

その知識円に変えて堂々と惰性を生きればいいと思いますww

僕のブログ人生

僕はガラケー時代からアフィエイトしていました。
今年で15年なります。検索する知恵すらなかった時代、バーナーだらけのサイトを作りましたがそれでもなんとなく形になったことが嬉しかったな

それから様々なサイトを運営して2011年だったかにブログを始めました。
SEOを当時から勉強していて、ブログとSEOは相性がいいと知り、同時になんとなく文章力を上げたいなというところからスタートしました。

無料、または低価格でできます。

世の中には無料ブログなんか沢山あります。

最近あちこちで推されているXSERVERでさえ月900円~

レンタルサーバー XSERVER
安いものとなると缶ジュース程度の値段もあります。

無料ブログから有料サーバーにもお引越しできるので、無料ブログでとりあえず書いてみてはどうでしょう?

万全のサポート体制

そんなに難しい知識もいらないし、わからないことは検索すればほとんど答えがでます。

先人の知恵が初心者をサポートしてくれます。

稼ぎたいならブログやるべきリスク0です。

大小はありますが、無料でクリック報酬を得るとなると、少なくとも自分が記事を書いた時間ぐらいしか投資がないです

スマートフォンでやっている人もいるぐらいなんでセドリみたいに、何かを買ったりして売れなかったときのリスクがないです

書いてしまえば24時間体制でフル稼働です。



記事ちゃんはブロガーさんが稼げよ!と投稿ボタンを押した瞬間から忠犬ハチ公、アクセスが多い少ないに関わらず一度書いてしまえばブロガーさんに変わりアクセスが¥になるのをずっと待ちます。

上手い人ならここで数十万とか得れてる人もいます。
ヘタクソは僕みたいに必死になればいいと思います。書くのに必死になるか、知識を得るのに必死になるか
上手くいかない人は既に諦めてる人かどうすればいいか考えるのを諦めてる人だと僕は思います。
頑張った分が¥になりますが、頑張る方法も知っておく

文章が上手くなります。



僕は作文が苦手で、白紙の状態でした。

当然残されていたんですが、なにを書いていいかすらわかんない状態でした。
そのままナーナーで社会人になり数年過ごして、ある日、文章が上手くなりたいと決意して、ブログを始めてみることにしました。
今でも、人より文章が上手くなったとは思いませんが、とりあえず文章を書けるようにはなりました。
ほんとうにこんなにスラスラといろいろな記事が書けるようになったのはブログ様のおかげですw

ちょっと話変わりますが、一時期クラウドワークスで出されたお題と文量で報酬を得られるという案件を沢山こなしたことがありました。

これは、キツイというお題もありましたが、それでもなんとかかんとか800文字とか400文字書けたりしましたww
男性が
化粧品レビュー
料理の作り方
女性が
10キロのダンベルを使った感想
土木作業をした経験
60代の人が最近のヴィジュアル系バンド事情
などといった無理なお題で1000文字書いてといわれたら辛いですよw
日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

それでも僕がなんとかかんとかどの記事でも書けたのはブログをやっていたからだということは間違いないです。
ブログは文章力を上げてくれます。

人生が楽しくなる

僕は運送業を営んでおりまして、運転してる間、暇なんです。

その間、ブログを始めて、あーしようこうしよう、と考えるようになりました。
思いついたらスマホにメモしたりしてます。

鬱病の方のブログにもありましたが、ポジティブな考えを持つ癖が付いた気がします。

以下の記事にあるように、生活の中でネタを探したりして注意深く生きるようになります。
たまにやっているミミズコンポストなどなにかネタにしようとしてなにかをすることはかなりあります。

冒頭で挙げた方々、是非ブログをw

誰かの役に立てる

この記事だと冒頭で挙げた人なんか顕著ですが、DIY、ゲームプレイ、配達法
失敗談、役に立つ記事まとめ、ネットサーフィンしてて紹介したい記事
ラジオ聞いてて面白かった情報など
自分が面白かったこと役に立つことをいろんな人にシェアできます。

仲間ができる。

ブログに限ったことではないですが、ブログを通して多くの人と知り合えました。

ランキングクリック、シェアボタン、コメントなどブログにはいろいろなコミュニティ手段が確立されているので、これらを活用することですぐに仲良くなれます。
多くの人と仲良くなればなるほど自分が得られるものも多くなると思います。
最近それに気づきました。どんどのコミュニケーションをとっていきましょう!

いろいろな知識が身につく

ブログをやっていると、仲間と触れ合って記事を読んでいるとそれだけで新たな知識と出会えます。
僕の場合、もう一つのブログは一から作りましたので、ブログをスタートすることでブログを作る知識が身につきましたw
どうやったら読まれるか、アクセスを増やせるか?など熱心な人はどんどんいろいろなことをブログを通して得ていくと思います。

今日はこのぐらいで終わりにしたいと思います。
時間がある人は是非ブログなどやってみてはどうでしょうか^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする