コメント一つで変えれそう効率的にSNSで上を目指す活用術

今回はですね、日々blogcircleを使っていて一つ思ったことがあるので記事にさせてもらいました。

今回SNSの中でまたblogcircleを推しますw

blogcircle以外でもSNSはありますが僕の推面はblogcircle

ですがこれから書くことはコメント欄でも、SNSでも同じことが言えると思うんですよ。

blogcircleとは?

短く言うとブログ管理者が集まるという新しい形のSNSです。

新たなブログの集客システム「blogcircle(ブログサークル)」に登録してみた。

そのblogcircleで僕含め、みなさん使い方で一つもったいないことをしています;;

それは・・・

フォローありがとうござます。よろしくお願いします。

いいね!ありがとうございます。ランクリしました。

このような定型文のような方が本当に多いんです><

僕もどの人にどうコメントしていいのかよくわからないので無理矢理

あざっす!

よろしくっす!

とわけのわからないコメント返しをしていたりしますw

丁寧な人が多いので目立つように敢えてコメントだけはちょっと雑にしていますw

ここで気の利いたコメントでも出来ていれば・・・会話もあるというものなのに^^;

一歩踏み込んでみる

ブログサークル上では会話が進まない場合、面白そうだなと思ったら僕は積極的にブログ欄に行きコメントを残しています。

なぜこれをやるかというとこれが僕にとってたぶん一番嬉しいからですw

自分が書いた記事に次々とコメントが来るってブログしている人からしたら夢のようだとは思いませんか?w

そして僕はいろいろなブログに訪問してみましたが残念ですが僕以外にコメントがない人は非常に多いですw

これは逆にチャンスで、ブログサークル上だと数ある返信の一つに終わるんですが、ブログにまで訪問してコメントを残すのは印象に残るんではないかと思いましたw

その他大勢にならない

以上のように、ありきたりなコメントを続けていてはせっかく始めたSNSも無意味になります。

毎日、いろいろなSNSを利用したりしているとどうしても定型文になりがちなんですが、なんのきっかけか、僕は一歩踏み込んで仲良くなることで、はてなブや被リンクを沢山いただいてしまいましたぞw

ムフフでもいいからとりあえず仲良くなっとくムフフの法則です。

ただ沢山これやるのも大変というのもまた事実のようです;;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 梅木官兵衛 より:

    実は定型コメントにはキレそうになることがあるので「は○ブしました!」とかコメントしてる人を見かけたら先回りしてブロックしています(笑)(※「心配しなくてもおめぇーんとこには行かねーよ」と思われるかもしれませんが)
    定型文よりはスルーして欲しいです。
    あとやっぱり「SNSを使うなら」ですが、会話する気が無いような人と繋がっていても面白くないです。

    • sa916785 より:

      僕はキレそうにはならないですよw
      明らかにタイトルだけみてコメントしてる人とかいますけどあれならイイネだけのほうがまだスッキリな気がしますね
      w

  2. […] コメント一つで変えれそう効率的にSNSで上を目指す活用術 | うさちゃんねるフロンティア 投稿日 2017年4月17日 22:20:24&nbsp(総合) […]

  3. 頑張ってコメントしてみますわ~(*‘∀‘)