出来る嫁と出来ない嫁を比較されると可愛そうだよね

たまには、日常記事も書いてみようかなと思って書いてみます。

そこで今日はですね、僕の妻のことについて書きたいと思います。

僕の妻は今、トドというあだ名がついています。

ちょうど画像で言うと横に横たわっているのがうちのトド(妻)です。

うちのトドも今後よろしくお願いします。

こんな感じでうちのトド(妻)はふとんに包まりゆっくりしているのが大好きです。可愛いですw

そんなトドに悲劇が起きました・・・

ライバルの存在

トドは非常に動きが鈍いので他人の嫁に比較されると弱いです><

僕の従兄弟の嫁なんですが、僕たち家族に凄い気を使ってくれます。

久し振りに会ったら「うわーすごい会いたかったぁぁ」

帰るときは「もう帰るんですかぁぁ?」

とうちのヘンクツ親父に言ったりします。うちのヘンクツ親父を好きな人はいないと祖母が豪語するほどヘンクツです。

なのでなんかうそ臭いですw

僕がお菓子を摘んでいたりすると、凄い勢いで麦茶とか次に食べるものをきいてきて用意してくれたりします。

これは一例ですが、こんなの動きです。

当然ですがヘンクツ親父も従兄弟の嫁は気に入っているようです。

そんな従兄弟の嫁から、息子の入学祝いのお礼として御菓子が送ってきてその中に手紙も入っていました。

天気のことか気候のこと書いて最後にお体ご自愛ください。

と書いていました。

たぶんうちのトド(妻)は従兄弟の嫁の悪口を真似して言うとき以外、一生使うこともない言葉だなと思いました。

トド「ヘッ、お体ご自愛くださいだってよぉ」

大体イメージは付くかと思いますが、クレヨンしんちゃんの埼玉紅サソリ隊のリーダーの女の子のような口調でトドはしゃべります。

トドは僕がご飯を食べている前で大股を開き激しく貧乏ゆすりをしながら僕に説明しました

トドの太い足で貧乏ゆすりやると家がちょっと揺れた気がしました。

今、従兄弟の嫁だったら開いたスペースを拭いたりとかしていると思うよとアドバイスしておきました。

もう一人のライバル

妻にはもう一人ライバルがいました。従兄弟の嫁は

トド「ババァだからできるんだよあんなの」

とトドは説明していましたが今度のライバルは年下で僕の弟の彼女です。この彼女も、凄かったです。

朝は三つ指をついて挨拶、

始めて来た日から「なにかすることありますか?」と腕まくりしながら寄ってきました。

字も達筆で、あまり興味もない僕が字を見たときに感激するほど上手かったです。

別れた?っぽいですが絵に描いたようないい子でしたw

従兄弟の嫁から手紙が来たことをきっかけにトドは

このような説明を僕がご飯を食べてくれている間に激しく貧乏ゆすりしながらしてくれました。

家事もせずに鍛えぬいたトドの太い足で貧乏ゆすりやると床に穴がホゲた気がしました。

ライバル二人なら食器でも片付けてそうなもんですが、僕が食べているテーブルに手を乗せて激しく貧乏ゆすりしていました。

酔っ払ってノックアウト

僕は、実家に同居しているんですが、結構馬鹿にした口調で大声で文句を珍しくいうもんだから、誰もいないのかな?と思ったら

酔っ払ってノックアウトしかけているうちの親父がすぐ近くにいました。

公務員だったうちの親父は退職するまで真面目を絵に描いたようなつまらない男でした。

若いときは笑う姿を見るのも珍しかった、笑ったらビックリしたのを子供ながらに覚えています。

真面目、厳格、亭主関白といった固そうなイメージの言葉がぴったりの岩みたいな親父でした。

そんな親父のすぐ近くで多少気に入っているのでは?という臭いをさせる彼女たちに対して

トド「ヘッ、お体ご自愛くださいだってよぉ」

などとトドが大声で家を揺らしながら言うのですが 僕が周りに誰もいないのか聞くと

トド「大丈夫だ酔っ払ってノックアウトしてるから」

酔っ払ってノックアウトしていてトドにいようが関係ないような扱いを受ける親父を想像すると少し寂しい気持ちになりました。

トドなだけにトドメのオカン

うちのオカンは図々しい性格をしています。

一個もらったら二個もらえるんじゃないかなと常に期待しています。

なので掃除してもらったらもう毎日やらせたれーみたいにどんどん何もしなくなっていきます。

だから親父もこれまで家事を手伝わなかったと最近明かしました。

確かにと思いました。

それはうちのトドにも結婚した頃、いいました。

トドは、従兄弟の嫁がくれた高そうなクッキー、2ケースくれていたんですが

自分の評価が下がり、従兄弟嫁の評価が上がったと勘違いして気を悪くしたようです

僕も、また、従兄弟の嫁のいい嫁点数がアップしましたが

うちのオカンの欲は底なしブラックホールでした

うーーん、片方はクッキーじゃないほうがよかったわぁ

ねぇ?両方クッキーなんてねぇ?

だそうですww

僕に聞いてきました。

トドは心配していたほど比較され自分は駄目だと思われることもなかったんです。

従兄弟の嫁は評価アップを狙っているのでしょうがうちのオカンの評価があがるのは相当大変そうですw

嫁から指摘があったんで追記しますが、従兄弟の嫁からの手紙には

クッキーはおばあちゃんに一つあげてください

と書いていましたww

なのでうちに二個くれたわけではないんだよオカンとのことでしたw

オマケにせっかくの手紙も読んでないことがバレたオカンだがクッキーは食べるw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする