簡単にパソコン、スマホの音楽をコンポを使って高音質で聴く方法

こんにちはアリスです。今日はパソコン、スマホの音楽をコンポを使って手軽に聴く方法を紹介したいと思います。

実はカーオーディオデッキでも赤と白の入力があれば同じことができます。

コンポでも、カーオーディオでも、スマホでもコードさえあれば、USBでも接続できますが、他機器でもイヤホンジャックだと使えるんで便利です。

うちはバッファローの安い1000円以下のスピーカーをパソコンで使っているんですが、結構使うのですぐ壊れます、対して誰もコンポで音楽聴かないので、買ったまま放置しています。

もったいないのでパソコンのスピーカーとして活用したいと思ってコードを買ってきました。

まず片方が赤と白になっていて、反対がイヤホンジャックになっているコードを買ってきます。

1000円以下で購入できると思います。画像のは2mで800円でした。

1mだと600円でしたがパソコンからコンポまでが離れているので、2mです。

イヤホン側と書いてあるほうは接続したい機器のイヤホンに接続します。

赤白がスピーカーを鳴らしたい機器の赤白に接続します。

背面を見ると、AUX入力というのがないと駄目です。

AUX入力に赤白を接続してください

僕が今回使ったコンポはLINE入力となっていました。

よほど拘ったオーディオ機器だと沢山あるようですが、僕が買ってきたコンポでは入力は一個しか付いていなかったので「赤白の入力どこ?」と探すレベルの人が持っている機器なら大抵、差す場所は一箇所か二箇所しかないと思いますw

接続したら、機器のチャンネルをAUXに合わせます。

以上ですw

ジャックの先端には規格がありますので、コード選びには注意しましょう

AUXとは?AUX端子用ミニプラグには12種類以上もの規格があった

いかがだったでしょうか?

もし家で持て余しているオーディオ機器に、AUXの入力が付いているなら

他機器と接続してスピーカー代わりに使ってみてはいかがでしょうか?

僕の説明でわかりにくい人は探してきましたのでこっちもみてくださいww

オーディオケーブル接続 | ウォークマンを車内で楽しむ | 活用ガイド

知っておきたい車のAUX端子用ステレオミニプラグケーブル

【WALKMAN】車のスピーカー(カーオーディオ)で音楽を聞く

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする