うさちゃんねるダイエットムキムキ列伝

こんばんわ、最近筋トレにハマっているアリスです。ハマりすぎてベンチプレスの台とバーベルまで買ってしまいましたw

目標はベンチプレス100キロを上げることですが、いまのところ自分の体重が目標だと思っています。試せるほど重量がないので、一発ぐらいならもうあげれるかも?

筋トレにハマっていますと書きましたが、それ以前に、数か月前、ダイエットを始めていたんですね。

以下の記事を書いた時期より前からダイエットは始めていました。

ダイエットに最適、万歩計アプリpacerの使い方

今回はダイエットに役に立つ万歩計アプリpacerを使ってみたので使い方など紹介していきたいと思います。 前回、いろいろとサプリを飲んでいることや運動について書きました。 体重計もデジタルのものを新たに買ったんですが、それだけではどうしてもモチベーションが上がらないので、なにかいいアプリはないかと探していたらpacerに出会いました。 …

よく言われる食事制限と運動、サプリメントも沢山紹介していますが、あんまり関係ないと思います。サプリメント飲んでいても食べれば体重増えていましたので、やっぱ痩せるには食事制限と運動だなと思いました。

コーヒー飲む量を一日一本に減らし、マックの油物を好んで食べていたのをやめて野菜やヨーグルトに切り替え、若いころしていた水泳をたくさんやりました。

おかげで76キロ前後だったのが一気に10キロ近く痩せることができ腹もぺッコリ減りました。

それが失敗の始まりだった。

ただ一気痩せしたことで僕は思いました。「こんなに簡単に痩せれるんなら、運動すればいくら食べてもいいんじゃね?」

これが間違いでした。運動はそこそこ続けてはいたものの、お腹が許す限りおいしいものをガツガツ食べました。大体想像がつくとは思いますが、リバウンドしてまた一気に太りましたw

現在78キロと痩せる前よりも重くなりましたwwしかもなんとなく体感的に痩せる以前より肉がこびり付いて離れないw

我慢しすぎず期間を長くすることに

一気に痩せるのは意外と簡単なんですが、我慢した分のストレスというかなにかが溜まってしまい失敗しました。今度はじわじわと落としていくスタイルに変更してみました。

なかなかポッコリお腹は減ってませんが、筋トレだけは頑張っていますので画像を見ていってくださいww

2月16日撮影

3月5日撮影

3月25日撮影

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする