「ブックサプライ」不要な本、DVDなどを集荷してもらえるサービス

今回は、引っ越しをしたので本や楽器、ゲームなど不要なものを一気に処分しました。
一部、ブックオフにも持っていったのですが、これまで利用して来た経験から考えてもブックオフは買う時も安いんですが売る時も安いです。

高く売るならオークションがいいんですが、取引も面倒だし、すぐに家を片づけたい時には向いてないと考え、色々探していたらネットでダンボールに詰めて送るだけで買い取ってもらえるサービス、宅配買い取りキットを送ってもらい引き取りに来てもらえるサービスがあることを知りました。

漫画本の買い取りサービスでも色々なサイトがあるんですが、サイトの見た目だけで安心感がありそうなブックサプライを今回はチョイス

この手のサービスの便利なところは、集荷依頼をすれば業者が自宅まで取りに来てくれるというところです。
沢山の本を売りたいときに、店頭まで持って行って買い取ってもらうこともなくラクチンでした。

僕は最初から処分する目的だったので「自動承認」で査定後振り込んでもらいましたが、「自動承認不可」を選択すれば返送してもらえます。店頭では値段がつかなかったら持って帰るというデメリットもありますが、金額に納得がいかなかった場合2箱までは返送料も無料なので、安心です。

詰めて渡すだけのかんたん買取【ブックサプライ】】

利用の流れ

まずは必要事項を記入、住所電話番号など、この時ダンボールを用意できるかできないかを選択できます。
ダンボールが用意できない時は、宅配買い取りキットを送ってもらえますが、利用者が多数とのことで現在は5箱までに制限中です。
普通の宅配と同じで、集荷依頼日時を指定すればその日に佐川急便さんが取りに来てくれます。
宛名は不要で佐川急便さんがブックサプライ宛ての送り状を持ってきてくれます。

ブックサプライまで商品の到着を待ちます。
到着したらブックサプライからメールで連絡が来ます。

現在混雑中とのことで到着連絡から7日ほど掛かりました。

-------------------------------
書    籍 ---    4点 :     10円
コミック ---    305点 :     1,708円
繰上げ金    0点 :     2円
-------------------------------
合計金額 ---    309点 :     1,720円

お値段の付かなかった商品   135点
-------------------------------

このようにメールで連絡がきて、査定完了即日振り込んでもらえました。

309点で1700円というとあまりいい値段とも思えませんが色褪せていた本や古い本もあったり家まで取りに来てもらって4箱も配送した手間賃だけで5000円ぐらいは手数料も入っていると思われます。
今回、ブックサプライで売った本をブックオフで売っていたとしたら1000円にもなっていなかったことを思えばいい取引だったと思います。

更にブックサプライにはバラでの買い取りは苦手ですとはっきり書いていますが、今回僕が売った品は結構バラが多かったです。
一巻だけ欠けていたりしたのでその辺がマイナスではなかったかと思います。
期待したほど高くは売れなかったものの手軽に処分できてよかったと思います。引っ越し時期に早めに処分したい方は是非ご利用してみてはいかがでしょうか?

詰めて渡すだけのかんたん買取【ブックサプライ】】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする