ブロガー専用SNS ブログサークル専用ツール作成しました。

ブログサークルといえば、日本最大のブログランキングサイト、人気ブログランキングの関連サービスでありブロガーさん専用のSNSです。
RSS登録しておくことで記事を更新するとTwitterでつぶやいたように記事が表示されます。更新されたお互いのページを行き来して、はてなブしたり感想を書いたりすることで中小ブログには強い味方となっています。

ブログサークルはブロガーさん専用ということで独特の雰囲気があり、年齢層高めで居心地がいいSNSです。

Twitterなどに比べブログサークルはユーザー数も少ないためツールが全くと言っていいほどありません。そこでブログサークルの専用ツールを作ってみました。

とりあえず、作ったのはTwitterでいると「片思いったー」のようなツールです。
マイページのURLでいうと
https://blogcircle.jp/user/usachannel

太字の部分がIDとなっています。

アクセスしてID:の後のフォームにこのIDを入れて取得をクリックすれば、フォローしているユーザー数、フォローされているユーザー数、フォローしているのにフォローしてくれていないユーザーの数
そしてそのIDが表示され、クリックするとページにアクセスできます。
長いことブログサークルを活用していて、もうブログサークルに参加していない管理人さんをフォローしてしまっている場合に活用できます。

もう一つが新着ユーザー表示ツールです。ブログサークルではログアウトした画面しか新着ユーザーが見れないのでログアウトせずにみることができるツールを作成しました。

新着時は、活発なユーザーさんが多いので交流を深めるチャンスですね(^^♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする