無料で使える車部品の純正番号を知ることができるツール

今回は、車のDIY好きには喉から手が出るほど欲しい車部品の純正番号を知ることができるツールを紹介したいと思います。

今回紹介する自動車部品検索サイトは、車検証で見ることができる車体番号や年式、純正部品番号やカテゴリなど様々な情報から純正の部品番号を知ることができるツールです。

素人の人がこういった情報を得ようとしたら、高額な整備書をオークションで落札することになったりして大変ですがこのツールを使えばそこまでしたくない人には十分な内容となっています。

各車両ごとで部品ごとに、分解図も見れるようになっており無料とはとても思えない内容になっています。
僕も運送業をしているので自分でもできるところは自分でしたいと思っています。

距離を走るので整備を丸投げしていたら経費が増えますので多少、車をいじることがありますが、ネットで「この症状はこの部品を変えれば直る」と書いてあってもその部品がどこにあるのかわからないというときにもこのツールを使えばわかるので非常に重宝します。

オークションで格安で部品を見つけたけど流用できるかわからないと書いてあることもありますが、こういったときにも便利ですね(^^♪

是非みなさんも活用してみては如何でしょうか(^^♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする