10桁トリップ検索ソフトtripcode_explorerの使い方

今回は、Tripcode_ecplorerの使い方とダウンロード直リンクを貼っておきたいと思います。
以前は非常に活発に検索が行われておりソフトもたくさんありましたが、ほとんどのサイトが閉鎖していたりでソフトも品薄です。
それだけ需要がなくなったということでしょう。一応かなり昔に書いていたコンテンツが残っていたのでここに残しておきたいと思います。


まず解凍して出来たフォルダを開き【赤字でここ】と書いてある場所をクリックします。


するとこんなんが出てきます


【赤字でここ】と書いてある部分に検索したい文字列をいれてください

【赤字でここ(1)】と書いてある部分の三角をクリックすると検索開始です
【青字でここ(2)】と書いてある部分に検索結果が表示されます。

おぉっとお?テストのために少なめに文字入れた大量に出てしまった!?
そんなときは 【青字でここ(1)】と書いてある部分に【全てを選択】の後

【赤字でここ(2)】の削除をクリックすれば全削除になります。
トリップのキーをコピーとトリップとキーをコピーは説明するまでもないですね!


複数検索の場合、改行すればできます

検索スレッド数が指定できます。わかんない方はそのままでいいです
スレッド数を半分にしたらやはり速度も半分になりました
検索スレッドのタスクの優先度で検索速度も変更できます。
検索しながらほかの作業するときはスレッド数を半分にするかタスクの優先度を【低い】にしましょう。

一度検索を開始しますと設定を変える場合検索を中止しなきゃいけなくなります
当たり前ですが先に設定を決めてから検索しましょう

直ダウンロード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする