迷ったらこれ!有名なウィルス対策ソフト4選

今回はウィルス対策ソフトの中でも、特に実績があって有名な無料ツールをご紹介致します。

Microsoft Security Essentials

マイクロソフトが提供する常駐型アンチウィルスソフト。
見た目はシンプルでユーザーサポートがあるため、
PC初心者の方でも安心して扱うことができます。

AVG AntiVirus FREE

無料でウィルス対策と言ったらこのソフトをまず最初に出してくる方は多いでしょう。
それだけ実績もあります。

avast! Free Antivirus

豊富な機能を持った常駐型アンチウィルスソフト。
古くから日本語対応を行なっているため、
フリーのアンチウィルスソフトの中では知名度が最も高いです。
30日以上使用するにはユーザー登録が必要で、
1年ごとにユーザー登録の更新をする必要があります。

Avira Free Antivirus

高い検出率を誇る常駐型アンチウィルスソフト。
ウィルス検出率では、有料ソフトに負けないぐらいの高さを誇ります。
無償版は広告が表示されます。

有料のウィルス対策ソフトは数多くあります。しかし、あなたがシステムの開発者やサーバーの管理者でなく、厳重なセキュリティーが求められるような立場になければ、一般の方は無料のウィルス対策ソフトで充分な事があります。

上記のソフトは無料ソフトですが、有料ソフトに負けないくらいの機能と実績がありますので、一度、試してくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする