超簡単!最短でMixhostにWordPressをインストールする方法

Mixhostには様々な機能が用意されていて便利ですね。管理画面もアイコンなどが使われていてわかりやすいです。coreserver→sixcore→mixhostと移転したくはないと思いつつ、結構移転しているアリス、Mixhostはこれまで使ってきた中で最も優れたサーバーだと思います。

xserverやsixcoreは堅実なイメージがありますが、mixhostは新しい技術を引っ提げているイメージです。



サーバー紹介はまだ使用期間が短いのでもう少ししてからにして今回は、MixhostにWordpressをインストールする方法を書いて行きたいと思います。慣れている人なら多く見積もっても2分で自動インストールできてしまうかと思います(^^♪
長々しい説明を見たい方は、検索すると嫌というほど紹介されているのでそちらを見てくださいw

まずMixhostにログインしてcpanelに入ります。下のほうにスクロールしていくと、Wordpressのロゴがありますのでクリックします。

今すぐインストールをクリックします。

インストールするバージョンやドメインなどの設定をここで行います。
ディレクトリは後からでも設定できます。設定が終わったらインストールボタンをクリックします。

ソフトウェアは正常にインストールされました。出れば成功です。

ブラウザでインストールしたドメインにアクセスすると上記のように

Hello World!が表示されています。

インストールが終わったら以下の記事を参考にしてみてください。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする